ボケモミ

今更ポケモンにはまっています

子育てを少しなめて見てる

世の中の男性の多くが子育てを少しなめて見てるところもあるかもしれません。私もそうでしたが例えば赤ちゃんが泣いているときはとにかく膝の上に乗っけてあげたり近くに寄り添っていればいいと思いましたがそんな簡単なことではありません。赤ちゃんというのは自分が何かしらで辛い思いをしてる気持ちをわかってほしいのでそれを一生懸命理解する姿勢と何が気になるかを探る姿勢が必要です。とりあえず近くにいればいいやとかそんな簡単なもので泣く赤ちゃん想像以上に私達のことを見ているということです。私は4ヶ月の赤ちゃんがいますが最初の頃は本当に赤ちゃんはほとんど認識をしていないというふうに思っていました。ところがそんなことはお間違いで赤ちゃんはちゃんと一人の人間としてしっかりと付き合わないといけないことがわかりました。