ボケモミ

今更ポケモンにはまっています

心の問題

今日は天気が悪く私は気象病を心配していましたがそんなことはなくすこぶる快調です。しっかりと夜も寝れていますしちっとも頭も痛くないので順調に仕事ができています。私は曇りの日は雨の日は本当に頭痛になりやすいのですが最近は全く頭痛にならない日もあって何が違うのかなと疑問に思ってしまいます。おそらくひとつ大きく違うのは私自身の心の持ちようというのはあると思います。結局は自分がどれだけ強い意志を持って明るく朗らかにその日を過ごせるかによって頭痛になるかならないかが決まっているのかもしれません。私はまだまだこの辺りの心の使い方が上手ではありませんが本当に長い間苦しんでいる頭痛がこれで無くなるのであれば私はどんな努力も惜しみません。何もしなければこれからも頭痛の日がたくさんあると思うのでそれを少しでも減らすできるように努力します。

ミトコア ミトコプラス